競馬は勉強しても勉強してもどんどん難しくなる?②(龍)

 パート2では「G1ジャパンC」と「G3京阪杯」の2つのレースを選んだチームは全く違うのですが、通常の「コロガシ」チームは少ない戻しでもG1を選び、「もう一つのコロガシ」チームはG3を選びました。

とても大きな違いがでましたので比較してみたのですが、プラスが3倍も違ってしまいます。

特に今回は1万円が50万と150万の違いがありますので、50回分と150回分の資金の違いが出てしまいます。

他にも購入の方法は6点でも10点でも買えるレースも存在しますので、柔軟に対応できるようにしたいですね!

Pランク1位-2位-3位-4位-5位-6位/占有率/ランク順/馬番着順/馬連/3連複/3連単(ジャパンCのみ)

●東京12R02-01-05-03-17-10AA1-2-4/2-1-17/180/260/600/1,130「G1ジャパンC」

東京12R3連複:軸2番、ヒモ1番・3番・17番の3連複3点購入。3.07倍

3連複のオッズ、1-2-5=5.2倍・1-2-17=6.0倍・1-2-3=7.4倍・2-3-5=31.0倍・2-5-17=31.5倍・2-3-17=42.0倍となりますので、1-2-5と1-2-3の組み合わせをカットしないと3倍以上にならないのです。

したがって、無理があるので3連単でという事になったのです。

東京12R3連単:1着2番、2着1番、3着3番・5番・17番の3連単3点購入。4.02倍

 

●京都12R10-05-02-17-06-03EC4-1-5/17-10-6/1,430/3,340/5,210/29,430「G3京阪杯」

京都12R:10番・2番・17番・6番の3連複BOX4点購入。13.59倍

3連複のオッズ、5-10-17=31.3倍・2-10-17=32.1倍・2-5-10=33.9倍・5-6-10=51.2倍・6-10-17=52.1倍・2-6-10=60.4倍となって6点でも6.7倍になって帰ってくるのです。

こんな事で分かるようにちょっと計算する事で、どこまでも楽しめるチャンスが貰えるものですから、私達は「コロガシ」を止める事ができないのです。

自分で考えるよりもみんなでする事によって、公平な判断ができるようになるものです。

常にギリギリまでオッズのチェックをして少しでも多くの配当がある様に工夫する事が、とても大切な訳です。
「勝ち逃げ」しかできなかった私も、4年目に突入して楽しみの一つになりました。
みなさんもそうなる事を期待しています。

早過ぎ的中でーす!「番外編勝ち逃げ」!11月25日(湊)

番外編は東京も京都も土曜日スタートしました。

◎東京

Pランク1位-2位-3位-4位-5位-6位/占有率/馬番着順/3連複/3連単

05R08-10-02-05-12-11AA4-1-5/5-8-12/2,550/16,720(1位2抜)

3連複05R2,550円(6点的中)2.8560

3連単05R16,720円(36点的中)3.8456

 

◎京都

*01R11-09-01-08-15-05BA1-5-4/11-15-8/3,900/12,220(1位2抜)

3連複01R3,900円(6点的中)0.4680

3連単01R12,220円(36点的中)0.6110

注意事項⇒「勝ち逃げ」は倍率での表示に切替わりますが、考え方も計算方法もいつもと同じです。

色々あって金額表示は射幸心を煽る事にも繋がりますので、宜しくお願い致します。

ただ購入するタイミングで少しプラス・マイナスの差がでますので、発売締め切り後のオッズで計算しています。