JUGEMテーマ:競馬

 新しい仕事で、毎日パソコン・スマホ・タブレットとニラメッコ、土日は競馬で液晶画面を見ていますので、とても目が疲れて肩こりもひどくなってしまいます。
忙しいので仕方がないのですが、せめて週に一日ぐらいは液晶画面を、見ない生活をしたいと思っていますので、休みの時はできるだけ温泉に行ったり小旅行したりで、目を休めるようにしています。

旅行となると連休の時ぐらいしか行けないので、休みの時は1泊旅行に良く行きますので「箱根湯本」、「湯河原」、「熱海」は1時間以内で行けるので、最近は頻繁に利用しています。
特に「熱海」は最近よく利用するのですが、小さな宿で細やかなサービスの施設が増え、とてもリラックスできるのでとてもいいものです。

「熱海」といえばその昔、新婚旅行の地として随分賑わったそうですが、すっかり寂れてしまった感があって遠ざかっていたのです。
でも近年、見晴らしの良い高台に「おもてなしの宿」があるということで、早速出かけてみましたが、1度ですっかり気に入り何度か出かけてみましたので紹介しておきます。
ほんの少しだけの贅沢ですが、とてもリラックスできますので、何にもしないでノンビリしてください。

最初に紹介するのは「リラックス・リゾート・ホテル」です。
13室しかない小さなホテルですが、高台にあるのですべてオーシャンビューとなっており、部屋からの眺めは最高ですし、熱海の夜景も素晴らしいですし、朝食のアジの干物にもこだわりがあってとっても美味しかったのと、イタリアンの夕食もとても美味しかったです。

予算があるならおススメは露天風呂付のお部屋か、天然温泉かけ流し露天風呂付きのお部屋で、部屋の中で何にも考えずにノンビリできますし、ラウンジもとても素敵でいいですよ。
大浴場も貸切風呂もエステもあります。

(写真は借り物ですが、天然温泉かけ流し露天風呂付きVILLA Aタイプです。)
  

ホテルまでの道はとても厳しい坂道でビックリするのですが、その分部屋からの眺めとサービスは最高です。
以前はインターネット環境も無くて、私にとっては仕事から完全に離れられますので良かったのですが、最近はWi-Fiが使えるようになったようです。

たまにはこんな贅沢もいいのではないでしょうか?研究室の仲間達も結構利用しているようで、結婚記念日や奥さんの誕生日にはとてもいいかもしれません。